若い歯医者さんは理事長にビビって治療放棄かよっ

初めてのブログです。愚痴を言ったり、これって私がオカシイ?正しい?・・・

それが知りたいし本音で書きます。

 

歯茎に赤く米粒程度の腫れができ、1日痰を100回以上吐く日が1ヶ月以上続き、とりあえず病院の予約センターでこの症状はどの科を受診すればよいのか尋ねました。そしたら

「総合内科か耳鼻科か消化器内科か腎臓内科か口腔外科」だと言われました。

私は思わず「えっ?それでは解りません・・・どの科が一番ですか?」と言うと

「ここは予約センターの電話なんで解りません」と言われました。

なのでとりあえず口腔外科に行きました。ERで有名な大病院です。

そしてレントゲンを撮影して貰った結果、10年前に奥歯の神経をぬきましたが、その神経が完全にぬかれておらずに少し残っていたせいで加齢と共に歯茎が下がり菌が溜まり歯茎が腫れたとの事。

 

直に治療して貰えるかと思えば医師から「あなたはどこの歯医者さんで過去治療しましたか?」と聞かれたので「口腔外科もしている開業医がしている〇〇歯科」と伝えました。

その途端医師は「えっ?・・・(顔の表情が沈黙と困惑)〇〇歯科?で・・・担当医は?もしかして若い方じゃなくて・・・50歳位の医師????」なんて言われ即効私は「そうです。医院長です。」と言いました。

そしたら「名前は〇〇医院長で間違いない?・・・理事長かぁ・・・」と言った後態度急変。

「うちで今治療するより理事長にお願いして下さい」と言われ私は納得いかないので

「何で?」と聞いたら「このレントゲン写真あげるから・・・今から行って診察後の結果電話で報告してよ・・・」と言ってから逃げ去られました。電話報告してくれと言う自体おかしいですよね。

 

対処出来る病院なのに医師達の世界では色々あるんですよね・・・余計な金払うのもうんざりです・・・

(189)

Leave a Reply

*