宅急便での不具合に怒り爆発

インターネットでお酒を購入しました。

あるお世話になった上司への誕生日祝いに間に合わせて時間指定しました。

 

しかし・・・

時間指定より3時間前にピンポーン・・・

で・・・

宅配業者が「お荷物でーす」なんて言うので少し変だと思いました。

そしたら想像どうりで・・・

「あの~~~~実は・・・うちのスタッフが仕分け中に落としてしまい、お荷物のビールが破損してビールがあふれ出てしまいましたんで申し訳ないですが、再度お客様の購入先に依頼して新しい物を・・・」

 

私は何だか納得行かずでした。

宅配業者は破損させたら何故直に連絡せず手ぶらで「お荷物で~す」なんて来たのか!

 

翌日誕生日の上司は楽しみにしてるし、許せないのでコールセンターへ電話しました。

そしたらコールセンターの女性は

「お客様の品物を破損させた場合は購入先へ返品して新しい物とお取り換えする事になってます」

「お届けまで数日かかりますが申し訳ございません」

との事なので私は

「これは誕生日祝いに購入した物であり、お客によって様々な理由があるんです。返品して新しい商品が届くまで時間がかかり過ぎるので即同等品を購入して本日中に届けて下さい」

と言いました。

 

コールセンター女性は

「これまでに、このような対処はしてないので・・・・・・・・・無理です・・・・・・・・」

なので私は

「そちらが落としたせいで破損したのですよね?お客がこうして欲しいと言えば、それに少しでも従えるようにするのがコールセンターの仕事じゃないんですか????」

と言うと・・・

「わかりました。。。初めてですが交渉して再度連絡します・・・・」

との事で破損した缶ビール分を配送センター近くで購入してお届けしますとの事でした。

 

しかし・・・

破損した分のビールは新たに違う銘柄でしたが届きました。

破損してないと判断された缶ビールは何と破損したビールでベトベトでパッケージもびしょ濡れ状態。

缶は凹んでいるわのベトベトだし・・・

 

何故宅配された時にそれに気が付かなかったか?

だって凄い分厚い梱包材で覆われて中が全然見えませんでしたから~~~~~

(754)

Tags: , , , , , , ,

Leave a Reply

*